2月になりました。桜

 

1月はいろいろな出来事がありましたが、

大切に大切に過ごしていました。

というのは・・・

まず、1月最初の地震や事故で、普通の日常って

すごくありがたい事なんだ、と思い、また定期的に

一緒にピアノの勉強会や情報お話会をしている

後輩さんから、家族のために過ごしたい時間を

持ちたい、という連絡を受け、すごく私自身にも

考える事があり、1日1日を大切に過ごしていました。

 

1月は演奏会にも3回、足を運びました。

その中でも、私の母校の卒業演奏会。音譜

 

 

小さい頃から教えている生徒さんが、

ピアノソロではトリ、そして最後の合唱の伴奏を

演奏していて、とても感慨深い気持ちになりました。

高校生の3年間の集大成の舞台で、とても

素晴らしく、感動の演奏会でした。

 

そして次の日は、貴重なピアノ指導セミナー

説明会音符

私が書いたレポートがピティナのWebで掲載

されています。

 

 

沖縄県のピアノ愛好家を沢山増やして、また

ピアノ指導者も学び、もっと沖縄県のピアノ業界を

盛り上げていきたいです。

 

今年は、私たちのようなピアノ指導者は、社会貢献の

ために街角ピアノ演奏や市役所ロビーコンサートなど

私の音楽仲間の先輩を中心に取り組む予定があります。

 

今年は指導も演奏もできる限り頑張りたいと思います。

 

そして2月・・・

最初の週末は沖縄ピアノコンクールがあり、

生徒さんが2人エントリーをして無事に予選を

通過する事ができました。

 

 

本選は自由曲になるので、いろいろな選曲を聴ける事が

とても楽しみです。

私の生徒さん達もしっかり演奏できるように、サポート

頑張ります!!

 

おまけ・・・

2月は大人も忙しいですが、我が家の子ども達も

かなりハードスケジュールで忙しいです。

 

でも、本番終わって夜桜を観に行ったり、野球の

大会で恩納村まで行ったり、末娘とは振替休日に

コメダ珈琲でモーニングしたりしてました~~!

 

 

 

 

あと、テレビドラマの

『 さよならマエストロ 』 を家族で観てます。

(息子以外、全員ではまってます。)

 

その他、最近は息子の一人部屋引っ越し片付けも

あり、ちょこちょこ片付けと模様替えも頑張って

います。

 

2月もいろんな事、頑張ります!!