1月15日までに、私のピアノ教室の生徒さん達、

全員のレッスンがスタートしました。音符

年始の地震や事故の出来事に、子ども達にも

深く感じるものがあったようで、普通の日常って

すごくありがたい事なんだねってお話をして、

それぞれピアノレッスンをスタートしました。

 

生徒さん達のそれぞれの目標も聞きました。

『 毎日練習できるように頑張る音譜 』

『 弾きたい曲がある音譜 』

『 部活と勉強とピアノも両立させる音譜

いろいろあって、私が覚えきれなさそうなので、

次回から目標を書くメッセージカードをきちんと

準備して書いてもらおう!と決めました。

(年末や学年末に、一人一人の目標がきちんと

達成できたかどうか、見直せるように。。)

 

皆さん、小さな目標も大きな目標も達成できる

ように、日々の練習、積み重ねを頑張りましょう!

 

ピアノレッスン室には、1月と2月の演奏会の

フライヤーを飾っています。音符

 

 

生徒さん達も、沢山の演奏会に足を運んで

頂きたいです。音符

 

それから、年始にはこんな出来事も ↓↓

 

なぁんと、ピアノの黒鍵が外れる、、という

初めての出来事。。

でも、大丈夫!!

次の日にはすぐに調律師さんが来てくれて、

 

 

 

もとどおりになrました~~!!

ピアノ2台になってて良かった~~って

思いました。ニコ

 

楽器も大切にして、

今年も、ピアノレッスン頑張ります。