メリークリスマスサンタクリスマスツリーも終わってしまい・・・

 

今日までに私の生徒さん達、全員がそれぞれ

ホールでの本番を終えました。

 

12月17日(日)シュガーホールにて

第22回ピティナ入賞者記念コンサート

 

 

小学生と高校生が4名、出演させて頂きました。音譜

こちらの様子は、クラウドファンディングの実施報告

レポートにもご紹介されています。

三井柚乃さんが沖縄支部でゲスト演奏♪ ピティナ特級2023|ピアニストの挑戦を共にサポート(ピティナ 2023/12/20 投稿) - クラウドファンディング READYFOR

 

そして、12月21日(木)神奈川県立音楽堂にて

全日本ピアノコンクール 全国大会 高校生部門

 

 

東京の先生のレッスンを受けて、入賞者記念コンサート

よりはだいぶ修正して演奏する事ができました。

こちらの高校生が演奏したプロコのソナタ2番は、

出し始め中の1曲。これから、3月まで舞台での演奏を

増やし、深めていけると良いですね。音符

 

そして、前日まで神奈川県で付き添いしていたので、

沖縄に戻ったら、次の日、、

12月23日(土)24日(日)なはーと小劇場において

ブルグミュラーコンクール ファイナル

 

 

3名がエントリーして、小学校1.2年生A と

小学校5.6年生A でそれぞれ 金賞キラキラ

受賞することができました。

小学校5.6年生Bでエントリーした生徒さんは

入賞はできませんでしたが、それでも自分自身で

レッスンで使用している教材よりも難しい曲に

挑戦したいという意志で、Bコースに参加。

精一杯の素敵な演奏ができて、成長を感じる事が

でき嬉しかったです。

 

そして、12月26日(火)あしびなー小劇場にて

ピティナ・ピアノステップ音譜

こちらは会場に足を運ぶ事はできませんでしたが、

受験を控えた高校生が参加しています。

某音楽大学ピアノ科に内定を頂いている生徒さん

ですが、東京で師事する先生から、演奏家コースに

受験するように直接お話を頂き、来年2月いっぱいまで

受験を頑張ります。

私のレッスンは卒業している生徒さんですが、東京の先生

と生徒さん、私、という関係で連絡を取り合いながらの

スタイルは続くので、これからもずっと応援、サポート

していく生徒さんです。

 

今年も私の生徒さん達、みんなそれぞれ、大きな

舞台を頑張りました。音譜

 

来年も子ども達の成長が楽しみです!