10月、🎃芸術の秋です。

 

10月1日のブルグミュラーコンクール那覇地区に

小学生の生徒が2人参加して、良い演奏ができて

優秀賞キラキラを頂く事ができました。

 

そして、その日の夜は、花火が凄いと評判の

嘉手納祭りへGo🚙宝石紫宝石赤

 

 

想像以上の凄い花火に興奮して、

『 忙しい芸術の秋がんばるぞ~~』 と気合を入れて、

10月がスタート。

 

この連休は、土曜日早朝からのレッスン3時間半の後、

午後からは 人生初の 宮古島へ✈飛行機

 

宮古ブルーが見えてきて・・・

 

宮古島へ到着。

 

ブルグミュラーコンクール宮古島地区審査で

伺いました。音譜

ご一緒した審査員の先生方も、沖縄ピアノ

コンクールでお世話になっている先生方で、

しっかり話し合い、打ち合わせを行い、また

宮古地区の実行員の先生方が、とてもしっかり

準備されていて、進行はスムーズに行う事が

できました。

宮古島地区のホールやピアノのお話も聞く事が

でき、いろいろと興味深く拝見致しました。

 

幼児~高校一般までの全部門の皆さん、とても

丁寧に勉強されている印象を受けました。音譜

 

宮古島での移動は、私はレンタカー🚙

審査終了後は、お二人の先生方ともご一緒に

来間大橋や展望台、ケーキ屋さんモンテドールで

お茶しながら、沖縄本島のピアノコンクールに

ついてもお話する事ができました。

 

☆ 来間大橋 ☆

 

前日は日本最長の伊良部大橋を渡る事もできました。

 

 

 

2日間とも、良い天気に恵まれて良かったです。

 

そして、8日の最終便で沖縄本島に戻り、、

10月9日(月・祝)はうるま市民劇場にて

ピティナ・ピアノステップ うるま地区

 

 

中学生と高校生の生徒さんが参加させて頂きました。

高校生の生徒さん、継続表彰50回です。

 

まだまだ芸術の秋、生徒さん達の本番は続きます。

私も発表会の準備と練習も頑張らなくてはいけません。

 

体力は今、元気モリモリなので、疲れないように

しっかり睡眠をとって1日1日頑張ります。

 

おまけ・・・家族に写真を撮るようにお願いされた ↓↓

 

 

宮古島まもる君

ドライブしながら3体は発見できて、2体はカメラに

収めました。 やっぱり、おもしろい。。爆  笑