9月になりましたが、その前の8月31日に

私のピアノレッスン室に念願の2台目の

グランドピアノが入荷しました~~🎹

 

私自身が練習もレッスンもテンション上がりまくりで

ウキウキしながら弾いています。音譜

 

そして9月も生徒さん達のピアノの本番やレッスン、

指導法セミナーなどもあり忙しくしています。

 

 

 

9月9日、10日は高校音楽コンクールとピティナ

秋季ステップがあり、うるま市芸術劇場とパレット

市民劇場を行ったり来たり🚙してました。

 

高校音楽コンクールでは音楽高校に通う生徒さん達が

ピアノ独奏 金賞キラキラと優秀伴奏者賞キラキラを頂きました。

 

パレット市民劇場でのステップには、その高校生2人と

小学生の男の子が参加しました。

初めてステップに参加した男の子は、緊張もせずに

気持ちよく演奏できたようで、送ってもらった動画から

演奏後に大きな拍手をもらっていて、温かい雰囲気の

ステージでとても良かった~と感想を頂きました。

やっぱり舞台経験は大事だな、と痛感しました。音符

 

そして今日は、ステップアドバイザーで私の生徒たちも

お世話になっている大嶺未来先生のラフマニノフ講座を

受講して、支部の先生のお誘いで未来先生を囲んで、

チーム首里の先生達とランチを楽しみました。スイーツ

指導者の先生方とのつながりも、これからも大事に

していきたいなぁ、と心温まる一時でした。コーヒー

 

まだ残暑で夏って感じですが、芸術の秋はイベントが

沢山なので、9月は準備にしっかり時間をかけたいと

思います。

がんばります!音符