ただいま~~ニコ

昨日、鹿児島からの~福岡から戻って

きました。

凄すぎる1週間の様子をまとめて・・・

 

7月23日(日)南城市 シュガーホールに

おいて、ピティナ・ピアノステップが開催

されました。音譜

 

アドバイザーでお越し頂いたピアニスト

江夏 真理奈 先生のトークコンサートが

素晴らしかったです。音符キラキラ

 

私の生徒は4名が参加して、私はステップの

舞台進行のスタッフと開催報告レポート担当。

その日のお弁当が美味しかったです。

 

 

7月24日(月)

息子の中学校の県大会へ応援⚾野球

 

 

1勝する事ができて、私が観戦する事の

できた2試合目は負けてしまいましたが、

素晴らしい球場で最初のベンチからホームに

向かう姿にドキドキして、息子が外野から先輩と

一緒に戻ってくる姿に感動してうるうる汗しました。

(娘たちのピアノでは最近は慣れちゃって、

うるうる汗する事はないのだけれど・・・)

 

そして、7月25日(火)の夜、ピティナの

南九州地区本選の付き添いで鹿児島入り。飛行機

 

 

7月26日(水)南九州地区本選 本番

 

鹿児島支部では、本番の日の午前中に

ホールリハーサルを設けて下さっているので、

ピアノのタッチや響きが確認できて、とても

ありがたいです。

そして、南九州地区本選では沖縄勢みんなが

頑張って、F級で私の生徒2人が優秀賞と

奨励賞で入賞する事ができました。キラキラアップ

 

 

そして、7月27日(木)高速バスに乗って

鹿児島県から~~福岡県へ移動🚌

 

 

飛行機よりも長い時間(4時間)バスに乗る

ので、途中2回休憩をはさんで到着。

 

その日は天神や博多で練習🎹ルンルン

 

 

娘がご指導を受けている音楽高校の先生が

沖縄県からオンラインレッスンして下さいました。

 

7月28日(金) 北九州地区本選 本番

 

こちらは、練習室を朝9時~16時までまとめて

予約ができた 北九州 響ホール

本番の会場 黒崎ひびしんホールもとても

響きの良い素晴らしいホールでした。音譜

 

この北九州地区本選ではF級に全国大会経験者や

過去のD級全国大会金賞受賞の方が数人いらっ

しゃって、かなりのハイレベル。

でもその中、娘は鹿児島の時よりさらに良い演奏

ができて、奨励賞を受賞キラキラする事ができました。

しかも、点数が優秀賞ラインでしたので、問い合わ

せてみたら、上下カットでは優秀賞ライン、7名の

審査員の平均点で次点となったため奨励賞という

結果を聞くことができ、今回の頑張りはしっかり

結果に繋がってびっくりしながらもとても喜んで

いました。お祝い

 

7月29日(土)

福岡観光をして、夕方の飛行機🛫で沖縄へ

からの~~18時45分到着でそのまま後輩さん達の

コンサートのためパレット市民劇場へ直行🎹音譜

私の1つ2つ下の大学の後輩さん達の演奏が

素晴らしくてただただ関心するばかりでした。

子供もいて、下の子はそれぞれまだ幼児で

小ちゃい子もいるのに、、偉い、凄いの一言です。

 

という、凄すぎる一週間でした~~!!

ヘトヘトになりましたが、私もサポート頑張り

ました。OK

 

さっ、次は沖縄地区本選に向けて小学生達が

頑張ります!!

皆さん、全力、全集中で頑張りましょう~~ルンルン