今週はシルバーウィークですね。

大好きなお祖母ちゃんや両方の実家に

敬老の日のプレゼントを渡してきました。

 

私の実家には兄夫婦から、母へ大きな

お花がプレゼントされていました。

 

 

素敵~~!!アップ

母の誕生日とシルバーウィークが重なり、、

78歳位になったかな?と思っていたら、なぁんと

満80歳でした~~ビックリマーク

元気に畑仕事も孫のお世話も頑張ているお母さん、

いつもいつも感謝ですビックリマークグッド!

 

実家の父も、旦那さん方のお義母さん、

お祖母ちゃん(今年の12月で満99歳)もみんな

元気。。シルバーウィークは元気に頑張っている

シルバーさん達からパワーをもらえます。

 

そしてそしてピアノ教室では、先週はパレット市民

劇場でピティナ・ピアノステップがあり、週末は

高校音楽コンクールがあり、4名の生徒さん達が

頑張りました。

 

 

ステップでは初めての室内楽体験で小学生が

参加して、進学校希望の中学生(受験生)2人も

参加して、3名がそれぞれ継続表彰10回と15回を

頂く事ができました。

特に、受験生の2人は勉強とピアノ、合唱の伴奏も

毎年引き受けてしっかり頑張ってきて、継続10回と

15回は本当に素晴らしいと思います。

ピアノで培った忍耐力で、高校受験も頑張ってね!!

 

そして高校音楽コンクール参加の生徒さんは、

超進学校に通っている生徒さんで、本当にピアノと

勉強の両立が大変ですがよく頑張っています。

音楽コンクールの会場も、直前に日程と共に

移動となり、集中して練習するのが大変でしたが

良く頑張りました。

 

ピアノ教室の生徒さん達も、みんな秋の発表会

に向けて難しい曲の取り組みを頑張っています。

 

このようなご時世でも、ピアノは心の癒し音譜

子ども達の頑張っている姿に私自身がパワーを

もらっています。

 

芸術の秋に向けて、みなさん頑張りましょうね♪