5月、梅雨入りの後、この1週間は沖縄県は

五月晴れの空が続いています。晴れ

 

 

 

5月は、雲がとても綺麗です。アップ

 

そして、遠く オーストリアのウィーンからも

留学中の卒業生の生徒さんからも、ウィーンの

空と建物の風景の写真が届きました~!飛行機

 

 

 

 

空が眩しい星

 

 

 

🎵 ベートーヴェンの墓地 🎵

 

 

ウィーンもやっとロックダウンが緩和されて、生徒さんも

積極的に音楽文化の勉強に励んでいるようです。グッド!

 

私も嬉しくなって、ピアノ曲の背景にもまた刺激を受けて、

頑張る元気をもらいました。音譜

 

世界中の空はこんなに綺麗なのに、世界中が

ウィルスの見えない敵と戦っています。

 

とにかく自己防衛しながら、今を一生懸命大切に

できる事を取り組む姿勢が大事だと思います。

 

さっ、私の生徒さん達は夏のコンペティションに向けて

今週から、連弾のレッスンも参加する生徒さん全員が

一周しました。音譜

 

ソロも連弾もヤバい生徒さん達がたくさん。。あせる

(初めての生徒ちゃんが多いので、楽しい~、楽しみ~

だけが先行していて、演奏はまだまだグタグタでして。。汗

 

よ~し、まずはもっと基礎の強化から、、

気合を入れて頑張りましょう音譜