2月になりました。

月初めは、ホールの予約のため

日程や時間を調整して、予約の連絡に

追われます。

毎月、1日にコンクールや演奏会の

ホール取りをする先生方には、頭が

下がります。

生徒さんたちにも、演奏会等の運営は

大変で、簡単に開催されているわけじゃ

ない事を常々伝えていかなきゃきけないと

感じています。

 

さて1月は、同世代の病気や訃報の

お知らせがあり、信じられなくて

ショックな事がありました。

改めて健康の大切さ、このような世の中

なので、命の大切さを考えさせられる月と

なりました。

 

嬉しい出来事ももちろんありました。

今年の受験生(一人だけ)が、音楽高校に

合格しました。

卒業生の現大学生の生徒さんが、念願だった

留学で無事にウィーンへ渡航できました。

1月31日(日)に沖縄市文化祭、沖縄ピアノ

コンクール入賞者演奏会で、小学生の生徒が

とても良い演奏をする事ができました。

 

音楽は、心の癒しだなぁと感じます。

 

2月、

いつでも一日一日を大切に、感染には

引き続き気をつけて頑張ります。

 

我が家の子ども達のお迎えの時の

お花がとても綺麗でした。 ↓↓

 

 

次は、桜の写真を撮りたいと思います。