今週、月曜日(4日)から

通常のピアノレッスンをスタートしています。

 

 

このところの感染拡大で、モチベーションも

下がりそうになりますが、改めて感染防止

対策を徹底してピアノレッスンを頑張りたい

と思います。

 

今週、毎日、生徒さん達が元気に教室に

来てくれている事が何より嬉しい。音譜

 

この状況では、誰もが感染したり学校が

一時休校になったり、自宅待機になっても

おかしくない状況です。

私の教室では、先生と生徒保護者様たちが

しっかり連絡を取り合って、報告して頂いて

安心して教室に通って頂く体制をとっています。

今のところ、ありがたい事にすぐ近くに感染

した大人、子供もいませんが、皆さんいろんな

職業といろんなご家庭があるので、本当に

こういう時は、大人同士の信頼関係が大切だな

と感じています。

 

新年早々、先の予定が思い切って立てられない

事がなんだかもどかしいですが、一応、例年

通りのイベント(発表会やコンクール、検定

(ステップ等)の目標を立てて、実施の本番が

できなくても、動画や撮影に変えて、実行できる

ように、今年一年の目標は考えました。

 

生徒さんたちに、毎週、心を込めてレッスン

頑張ります!!音譜

 

1月は、

受験生の生徒さんの音楽高校推薦入試と、

沖縄ピアノコンクール受賞者コンサートが

予定されています。

 

 

生徒さん達、しっかり体調管理を万全に

頑張ってほしいです。

 

入試もコンサートも、安全で無事に開催される事を

願います。