今年も残すところ、数時間となりました。

2020年は、大変な年となってしまいましたが、

来年は少しでも世の中が良くなっていくように

願うばかりです。

 

今年は、我慢や苦しい事が多かった中でも、

本当に気を付けながら、私のピアノ教室に

学びに通ってきてくれた生徒さん達の笑顔に

日々、癒されました。

ご協力頂いたご父兄の皆さま、保育園の

先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、同じ同業者のピアノの先生方にも

沢山のアドバイスやご協力を頂き、ホントに

本当にお世話になった先生方に感謝しか

ありません。

来年も助けてもらいながら、お仕事を

頑張りたいと思います。

 

↓↓ 今年11月のオンライン発表会の様子

(例年と違う方法でも、全員の生徒さん達が

しっかり難しい曲を本番に向けて取り組む

経験ができました。)

 

(オープニング)年少さん 3人

ちびっ子ハンドベルと手遊びうたの後に、

初めのご挨拶と

『 コロナに負けない!!』 のポーズ♪

(可愛すぎラブラブアップ

 

ソロのステージを年中さんから中学生の

生徒さん達が頑張って、アンサンブルも

工夫しながら全員が取り組んで演奏

しました。

 

 

↑仲良しお友達連弾や、↓お姉さんがお手伝い連弾 などなど

 

 

色々工夫して、アンサンブル ↓↓

↑↑ サザエさん(沖縄風)

 

↓↓ 年中さんは、伴奏くんに合わせてリズムアンサンブル 

 

↓↓ 大学生の元生徒さんにお手伝いしてもらって

   クリスマス『 赤鼻のトナカイ 』アンサンブル♪

↓↓ 男の子4人組 小学生 『 紅蓮華 』

↓↓ 小学生 『 海の声 』

 

中・高校生からは、ちびっ子ちゃん達へ

連弾と歌のプレゼント♪

 

連弾 中島みゆき作曲 『 糸 』

 

連弾 ~鬼滅の刃より~ 『 紅蓮華 』

 

シュガーホールのコンサートにも出演した2人

連弾 『 アイ・ガット・リズム 』

 

最後は、歌うま高校生 より

 

~天使にラブソング~より

『 ヘイル・ホーリー・クィーン 』

 

↓ 飛び入り出演

 

☆ お医者さまのシニアの生徒さん ☆

(楽しそうな撮影発表会の様子を聞いて、お忙しい中、

衣装も着て出演して頂きました。)

 

2020年、コロナ禍でのオンライン発表会でしたが、

毎週、音楽が溢れる中、生徒さん達の真剣な

眼差しに感動し、笑顔に癒されていました。

 

来年は、少しでも世の中が良くなっていって

世界中の人々の笑顔が増えていきますように。。

 

おまけ ↓↓

 

 

 

2021年は前向きに頑張ります!!

 

良いお年をお迎え下さい。。