11月8日(日)はパレット市民劇場にて

ブルグミュラーコンクール沖縄ファイナル

でした。音譜

 

5名の生徒さんが参加して、3名が入賞

銀賞、銅賞、奨励賞を頂く事ができました。

 

入賞できなかった2人もしっかりと練習の

成果を本番で出す事ができ、とても貴重な

経験となりました。音譜

 

感染防止対策をしっかりと開催して下さった

事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

表彰式が例年と違う、YouTube表彰式だった

事もとても心に残る思い出の舞台となり

ました。

 

そして11月は29日(日)に同じパレット市民

劇場でバッハコンクール、同日に新報ホール

にて新報音楽コンクール受賞者演奏会が

あり、小学生1人と中学生4名が舞台に

立ちます。

私はその日はお隣同士のホールを気を付け

ながらはしごして、しっかりホールで演奏を

聴きたいと思っています。音譜

 

そして12月にはピティナプレゼンツの演奏会

にも生徒達が出演させて頂きます。

 

 

こちらの演奏会はシュガーホール♬

やはり、大きなホールで演奏すると響きの

課題やダイナミック、表現の課題がみえてきて

とても貴重な体験だと思います。

 

1つ1つの舞台を大切に頑張ってほしいです。

 

来年は今年中止になった色々な舞台が、少し

でも多く開催されますように・・・