10月4日(日)はピアノコンクールが2つ。

 

ブルグミュラーコンクール(沖縄中部地区)と

新報音楽コンクールの予選会でした。

 

ブルグミュラーコンクールには小学生が

6名エントリーして頑張りました。

初めてのコンクール参加の生徒さんを含む

4名の生徒さんが優秀賞を頂く事ができ

ました。アップ

 

高学年の2人が痛恨のミスをしてしまい、

予選通過できませんでしたが、皆さん

良く頑張りました。

ミスをしてしまいその事をとても悔やんでいる

連絡を頂きましたが、その経験を忘れずに

次に向けて頑張ってほしいです。音譜

本番でミスをしないための練習方法は

ありますし、この悔しさを忘れずに練習を

コツコツ頑張れば、次の舞台ではきっと

良い演奏ができます。音譜

舞台経験もずっと続けてほしいと思います。

 

そして、新報音楽コンクールには中学生の

生徒さんがエントリーして、無事に予選を

通過する事ができました。

 

それにしても、生徒さん達がまた舞台に

立てて、コンクールを頑張る姿を見て

嬉しくなり、とても愛おしかったです。

 

社会環境が思いがけない状況になって

半年余り、少しづつピアノコンクールの

舞台も始動している事が嬉しいです。

 

 

感染防止対策を徹底し、運営して下さった

スタッフ、審査員の皆さまありがとうござい

ました。