もう、9月も中旬。

 

事務作業に追われていて、ブログは忘れていて

放置状態でしたが、私と家族、親族も元気に

過ごしています。

 

第2波は落ち着いてきているのか??

と思っていましたが、今週、1ヶ月ぶりに

ピアノレッスンに来て下さった、シニアの

生徒さん(お医者様、今は管理職)のお話を

聞いて、改めて大変な状態、気を引き締めて

感染防止対策をしていかなければならない事を

感じました。

 

改めて医療従事者の皆さまには、心より感謝

申し上げます。

 

    ~~~ ♪ ♪ ♪ ~~~

 

9月は秋の撮影発表会やコンクールに向けての

準備期間で、もともとインドアで家に居る事が

好きな私は、動画編集の練習や、選曲の勉強等

をしています。

 

最近は、生徒とアンサンブルをする今年の

流行の曲 『 紅蓮華 』 や映画にもなった『 糸 』

沖縄の曲 『 海の声 』 を練習しています。

ソーシャルディスタンスを取って、アンサンブルの

ステージも楽しむ予定です。

 

 

先生(ピアノ)・小学校中学年の子(鍵盤ハーモニカ)

小学校低学年の子(飾りの楽器)

(3、4人でアンサンブル音譜

 

↑ ↑ 等々、

こんな状況の中では、色々なアイディア、発想転換、

今までの通常では無い方法で取り組んでいかなければ

いけないと思っています。

 

感染防止対策に気を付けながら、楽しく思い出になる

発表会ができると良いな♪ 

 

対面レッスンを続けるためには、まずは私自身が

気を付けて健康で過ごしていかなければ。。

 

10月からは少しづつホールへの移動、イベントの

お手伝いも増えるので、9月でしっかりと

いろんな事を準備しておきたいと思います。

 

睡眠をしっかりとって、これからの秋の美味しい

食材をモリモリ食べてがんばります!!