この数週間、沖縄県が大変な状況になり、

仕事面、その他の事で対応に追われて

います。

 

私の地域では、幼稚園、小学校、中学校の

短い夏休みが終わり、明日11日から学校が

始まります。

心配な事も多いですが、学校で学べる喜び、

お友達に会える喜びを心待ちにしている

子ども達です。

 

with コロナ で気をつけながら生活して

いかなければなりませんが、今できる事を

精一杯頑張って取り組みたいと思います。

 

私のピアノ教室では、秋の発表会(今年は

安全な場所で撮影発表会)と、開催される

予定のピアノコンクール、冬のコンサート

~ステージを楽しもうコンサート~に出演

予定の生徒さん達の選曲を全員決定

致しました。

早めに取り組んで、レッスンでも早いうちに

出来る限りの事をしています。

(オンラインレッスンにも限度がありますし、

レッスンをお休みするしかないグループ

レッスンもあります。)

今できる事を、頑張ってこの困難を

乗り切っていくしかないんだと思います。

 

ちびっ子生徒さん達のピアノクラフト作品 ↓

 

 

 

小学1,2年生の生徒さんの中で、夏休みの工作の

宿題として学校に持っていく生徒さんもいます。

 

今年の夏休みは宿題は少なかったみたいですね。

 

気をつけながら、学校生活も頑張ってね!!