今日から6月ですね。

沖縄県は感染0人が続いていますが、

油断大敵だと思っているので、できる限り

不要不急な外出は避けようと心がけて

います。

 

公立の学校が始まりましたが、今まで通り

とは違う日常が始まっています。

 

新しい生活様式、、

毎日マスク着用なので、しっかり家族の

マスクが仕分けできるように、マスク入れ

を購入しました。

 

 

 

節約中なので、子ども達は手作り布マスクです。

(私の手作りは一つもなしですが。。)

 

下着や靴下と同じ頻度で使用するので、

クローゼットに必然的にマスクコーナーが

できました。

 

お仕事面では、新しい生活様式で、

気を付けながら対面レッスンに移行しました。

 

今、考えて悩んでいるのが、ピアノの生徒さん達に

どうやって発表の舞台の場を与えるか、という事。

生徒さん達の安全面を第一に考えて、今年は

今のところ、私の個人のピアノ発表会は開催

しない方向で考えています。

 

ピティナのステップやこれから開催される

コンクールを発表の舞台として、一人一人に

舞台に立つ経験をしてもらいたいなと思って

います。

 

ピアノの指導者の先生方は、ピアノ愛好家の

ために、しっかり慎重に冷静にいろんな事を

考えています。

5月は3回、実は今日もピアノ指導者が集って

リモート会議をしました。

 

社会状況がめまぐるしく変わるので、私自身も

臨機応変に考えていかないといけないと

思っています。

 

さて6月は私の誕生日、息子の誕生日もある

ので大好きな月です。

(私は歳とるの嫌だけど・・・)

毎日気を付けながらも、楽しく過ごしたいです。

 

おまけ・・・先週日曜日の手作りスィーツ☆

 

☆ たこ焼き機で作る 簡単ドーナツ ☆

 

美味しくできました~~!!