今日、末娘が

「 ママ~、暇~、ちょっと工作作るね~!! 」

と言って、こんな物を作っていました。

 

紙コップで かざぐるま。 ↓↓

 

紙コップでっていう発想も良いし、すっごく上手だから

びっくりして、、

「 そうだ、こういうのがあるよ、作ってみて!! 」

と言って、このサイトで作れる https://research.piano.or.jp/series/KeepOnMusic/2020/04/ouchideasobo_tokushu.html

クラフトピアノを作って遊んでいてもらいました。

私がお家でテレワークやらお料理している間に

あっという間に作っていました。

 

可愛い~~ラブラブ

 

弾いてみたら、こんな感じ。。 ↓↓

 

 

まっ、弾かないでも良いけどね。。にひひ

 

そうだ! 幼児ちゃんや低学年の生徒ちゃんに

作ってもらって、写真で送ってもらおう~~!

ひらめき電球 良い事、思いついた!!

 

STAY HOME で楽しめる事をみつけなきゃね。