先日、小学校1年生の娘が通う小学校で

『 学芸会 』 がありました。音譜



例年の行事として、1月の最後の日曜日か2月の最初の

日曜日が 『 学芸会 』 という小学校が多いですね!!


そして、3年生と5年生が合奏や合唱なので、ピアノを習っている

生徒さん達は伴奏を引き受けてくるわけです。。音譜

( 毎年のことながら・・・

年明けに楽譜が渡されて、短期間で仕上げるパターンです。)


今年の私の小学3年生と5年生の生徒さん達は、全員が学芸会の

伴奏者に選ばれました~~!!アップ


インフルエンザが流行っていて、レッスンをお休みしちゃった子も、

自分でしっかり譜読みして頑張りました。音譜 ↓↓



小学校3年生の男の子

(ちなみに、アメリカ人と沖縄人のハーフです。

私の門下生の男の子はイケメンが多いので~~す。ラブラブ


(男の子だけは入会面接で先生(私)の顔チェックがあります。(笑))


さてさて、今週(2月2日(日))の本番の生徒さんも3人いるね!!


全校生徒の前で、観客のお父さんお母さんに気持ちを伝えられる

ように、頑張って演奏してね!!音譜