私のピアノ教室では、毎年11月末に発表会を行っています。


今年は早々と発表会のホールをおさえました。音譜


今年は11月30日(土)の午後2時開演(予定)

場所は 『 シュガーホール 』 です。音譜



~ piacere ~ ピアノ♪Life

初めてシュガーホールで発表会を開きます。(身内の意見を押し切って・・・)


私の門下生の発表会は、私の身内総出のアットホームな発表会なので、


(旦那さん・・・カメラマン、他身内・・・スタッフへの差し入れ担当 等など)


身内が・・・『 シュガーホールはキャパが大きいから、ギャラリーが少なくて、

さむ~~い感じの発表会にならない?? 』 とか、

『会場が大きいから、小っちゃい子が暴れない?』 など、意見がありましたが・・・


私が、『 沖縄のピアノコンクールはシュガーホールで開催される事が多いから、

生徒達にシュガーホールに慣れてほしいから!!』 とか、

『 音楽高校に通う生徒達の卒業演奏会がシュガーホールだから、卒演前の

リハーサルとしてシュガーホールで演奏してほしいから、今年と来年は

シュガーホールで発表会するんだよ!!』 と私の意見を押し切って、とりあえず

ためしにシュガーホールで発表会を行います。音譜


そうそう、私の今年の目標で、『 心に残る素敵な発表会にする音譜

というのを掲げています。


もちろん毎年、楽しい発表会になるように1年に1回の発表会には

命をかけている(←大げさ(笑))のですが、

今年はより一層素敵な発表会になるように、他のピアノ教室の発表会の

会場に足を運んで、プログラムの進行の仕方やプロデュースの仕方を

参考にさせていただこうかなぁと考えています。

日程的に発表会にお伺いできる先生には、ご連絡して発表会見学に行きますね!



私の発表会は11月末でまだまだ先ですが、今年も楽しい発表会になるように

頑張りま~~す。音譜