~ piacere ~ ピアノ♪Life

今年の生徒さん達のコンクール一発目は、『 バッハコンクール 』 でした。音譜


バッハは、演奏者の基礎( 譜読み力・構成力・暗譜力 )が浮き彫りになり、

勉強する価値のある作曲者です。音譜


私の生徒は、中学生と高校生の3人が参加しました。


中学生のRちゃん・・・バッハコンクールが初めてのコンクールの舞台です。シラー

高校生のお姉さんと一緒に行った勉強会で少し刺激を受けて、演奏に

しっかり表現力が付いてきましたよビックリマーク ( 結果 優秀賞音譜


高校1年生のKちゃん・・・抜群の美しい音色で流れの良い仕上がりのバッハ

でした。 ( 結果 優秀賞音譜


高校3年生のHちゃん・・・昨年の大きな舞台(受験・卒演)の後から取り組みましたが、さすが3年生、自分自身でしっかり構成してがんばりました。 (結果 努力賞音譜


全員、入賞する事ができました~~!!アップ


3人の頑張りは先生ももっとバッハを研究しなきゃビックリマークという意気込みに変わっています。


私自身ももっとバッハの研究を頑張りたいと思います。音譜