発表会の選曲は、こんな風に考えてくださいね♪ | 茅ヶ崎市・寒川町♪ピアノ教室エレクトーン教室〜おおはし音楽教室〜a piacere

茅ヶ崎市・寒川町♪ピアノ教室エレクトーン教室〜おおはし音楽教室〜a piacere

神奈川県高座郡寒川町の音楽教室です♪ピアノ&エレクトーンで音楽を楽しみませんか?
近郊地域☆寒川町全域、茅ヶ崎市荻園、香川、みずき、松風台、鶴が台、矢畑、西久保、円蔵、甘沼、堤

皆さま、こんにちは♪

神奈川県高座郡寒川町のピアノ&エレクトーン教室
おおはし音楽教室
桜大橋 理香です桜

 

 

 

写真は、またまた長女が送ってくれた

 

大阪城と夜桜桜キラキラ

 

 

素晴らしいですね〜♪

 

 

東京より関西の方が暖かいのかと思っていましたが、

今年の桜は東京の方が満開になるのが

早かったみたいで、なんだか不思議ですね桜

 

 

それはそうと上差し

 

そろそろ、発表会の曲が出揃いまして、

今回は、ピアノの生徒さんが

「エレクトーンソロ」で演奏する音譜

という曲も数曲ありますウインク

 

 

教室によって発表会の選曲の仕方も

違うでしょうが、

昔、ピアノを習っていた方は

先生が曲を決めることが

多かったのではありませんか?

 

「去年はあれ弾いたから、今年は少しレベルアップして

この曲にしましょう。」

 

「前回ベートーヴェンだったから、

今回は他の作曲家から選びましょうね。」

 

私が習っていたクラシックピアノの先生は

そうで、先生の家にあるたくさんの楽譜の中から

数曲に絞り決めていましたが、

ほとんどが知らない曲あせる

 

なので、当時は今のようにパソコンや

スマホがあったわけじゃないので、

図書館に行ってクラシックのCDコーナーから

その曲を必死に探して原曲を聴いたり

していました〜CD

 

そして、幼少期から通っていた

ヤマハの発表会でも、

グループレッスンでしたので、

発表会もグループでアンサンブル♪

 

なので、こちらも先生が選曲をし、

自分で曲を選ぶ。ということは

ありませんでしたが、

これはこれで、自分の知らなかった曲と

出会えるラブラブので、そこは良かったと

思っています。

 

 

が!やっぱりあんまり好きになれない曲も

あるので、練習をする気にならない。。

こともあるわけですよ滝汗

 

 

なので上差し

 

うちの教室では、生徒さんの弾きたい曲!

 

を、最優先していますウインク

 

 

今回も本当いうと、

 

”えーー!そんな曲、まだ無理でしょ!!”

 

”そんな速い曲選んじゃって!指回らないでしょアセアセ

 

という曲を選んだ子もいます。

 

 

でも、生徒が弾きたい!

この曲カッコいいグー

この曲、素敵〜ラブラブ

 

そう思った「気持ち」を大事にしてあげたいラブラブラブラブ

 

弾きたい!と思った曲を弾けるように

してあげるのが、講師の役目ニコニコ

 

 

ですので、その生徒さんが弾けるレベルに

アレンジしたり、親子アンサンブルにしたり、

先生との連弾にしたりして

実現しました!

 

 

先週からみんな本当に驚くほど練習してきて、

私もびっくりです〜拍手

 

 

あと2ヶ月半もあるので、

まだまだみんなの成長が楽しみですラブ


 

 

 

ベル教室の情報はこちらからベル

 

「LINE@おおはし音楽教室情報」

 

こちらに登録して頂いた方にのみ

受けられる特典をいくつか用意してます〜上差し

 

4〜5月の特典は・・・

 

音楽ノートプレゼント

 


ご登録はこちらから♪お気軽に〜ベル

ダウン ダウン ダウン

 


友だち追加 

 

登録だけでしたら、どなたが登録したか

こちらにはわかりません(*^o^*)

 

メッセージを下さった方とだけ

1対1のトークが可能になりますクラッカー


右矢印尚、こちらのLINE@への登録は、

 これから始めたい♪かたへのものですので、

 先生方はご遠慮ください。

 

グリーンハーツレッスンの様子はこんな感じですルンルン

 


 

 

 

 



ラブラブ教室のHPはこちら

ラブラブ教室のFacebookはこちら

レッスン形態や、お月謝についてはHPでご確認下さい

 

問い合わせは0467-75-8847
(但しレッスン中は電話の対応が出来ないことを
 ご了承ください。)
☆また、こちらの→メールフォームからは
 24時間受け付けております!

 

新入会生徒さん、募集中!!

レッスン時間は
(火)~(土)
午前10:30~
夜は21時まで音出し可能です♪


〜おおはし音楽教室〜
教室所在地:神奈川県高座郡寒川町田端
 (産業道路沿い、湘南銀河大橋より300m程)

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶お知らせ&イベント雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

ベルAPPLAUSE CONCERT 

ブーケ1おおはし音楽教室発表会ブーケ1

2019年やしの木7月7日(日)の予定です♪

 

ベル2018年12月23日(日)

クリスマス会クリスマスツリー大盛り上がりで終了〜!

ベル2019年春休み

音楽かるた大会〜〜門松お年玉予定

 


☆エレクトーンチャレンジレッスン!

チケット制(1000円×3回前払い)
様々なジャンルに挑戦していただけます!
初心者はもちろん、ピアノ経験者の方も大歓迎♪

あの!つるの剛士さんも挑戦してますよ〜!

対象は小学校高学年〜大人の方
詳しくはブログorエレステのHPより♪

 

☆エレクトーン指導者のためのSkypeレッスン開始!

 

今更聞けないあんなこと、、こんなこと。

エレクトーンの生徒さんが減って困っている先生。

 

一緒に楽しく勉強しましょう〜!!

詳細は→こちらをご覧ください。

 

お申し込み、お待ちしておりますウインク

 




にほんブログ村



アメクリップブログを紹介し合あおう【アメクリップ】