「ファティマの奇跡」「横浜の嘘に3度酔う」 | 丘に咲いてみたくなって。

丘に咲いてみたくなって。

シンガーソングライター丘咲アンナのBLOG

透明感と伝統的な響きを持つ唯一無二の歌声
美しいメロディライン
独特な歌詞のセンスに定評がある。

日本を代表するギタリスト今剛によるCDプロデュースなど、
プロフェッショナルによる高い評価を受けている。

ここ最近、ライブを見に行く機会に恵まれています。

音楽のライブだけじゃなくて、

お芝居とダンスのステージも、見に行きました!

 

 

 

まずこちら。

知り合いの日本一のラテンダンサーさんが出演されていた舞台、

「ファティマの奇跡」

 

 

ベリーダンスとかジャズダンスがミックスされたダンスの舞台。

使われている音楽が、だから、エスニックで、

一時期エジプト音楽とガムランばっかり聞いていたわたしにとって、

最初からずーっとテンションあがりっぱなし笑

こういうのが好きなんだと思いました。

ダンサーさんの体もとても美しかった。

たくさんの人がステージの上で踊ってるのがもう圧巻でした。

衣装もヒラヒラふわふわしてて、綺麗でした(^_^)

 

 

そして昨日はこちら。

 

エビス駅前バープロデュース公演

「横浜の嘘に3度酔う」

 

 

駅前バープロデュースのお芝居は、

本当にいつもいつもクオリティが高いです。

ここのお芝居をきっかけに、いろんなお芝居を見るようになったけど、

やっぱり駅前バーのお芝居はすごい。

今作は、ほんっっっっっとうに質が高い。

美味しいものを食べた時とか、美しいものを見た時って、

言葉、なくなるでしょ。あんな感じ。

脚本と演出がとにかく素晴らしくて、

さらにそれを演じる役者さんの芝居力の高さに脱帽。

もう一回見たい。でももう時間がとれなくて見れない。

DVD買っちゃったもん。ぜったいまた見たいって思ったから。

 

 

こんなに質の高いお芝居が見られる駅前バープロデュース。

今作で、お終いだそうです。

とても寂しい。とても、寂しい。

 

 

駅前バーに関わったことのある皆様には、

ぜひ時間を作って見に行っていただきたい。

駅前バーが、井上さんが、

いかにいつも、いいエンタメを駅前バーでやろうとしていたかが、

なんとなく、わかる気がする。

ブッキングもいつも良かったもん。

 

 

ミュージシャン丘咲アンナは、

エビス駅前バーで生まれたと言っても過言ではないです。

本当に感謝してます。

ありがとうございます。

 

 

なのに、お芝居の感想が「言葉にならない」って!!笑

 

 

とにかく。

ライブ、最高です。

生で見るべき。いろんなもの。

大きな音、振動、布の擦れる音、息遣い。

目線、指先の震え、ちょっとしたハプニング。

そういうの、やっぱり生じゃないと、面白くない。

 

 

今まであんまりライブに行ったことがないわたしですが、

これからはどんどんライブに足を運ぼうと思います(^_^)

 

 

=======

丘咲アンナ誕生日ワンマンライブ
”うた”

11/4(金)
@渋谷 サラヴァ東京
Op19:00 St19:45
(スタート時間お間違いなく!)
チャージ ¥3500+1D

出演:
丘咲アンナ(Gt.Vo)
おはる(Pf)
高橋寛知(Bass)
合原晋平(Drms)

ゲスト:
こにしゆい(Dancer)

申込
http://ws.formzu.net/fgen/S61311783/

=======