「ハーブ&アロマ教室nico」さん
クリスマスパーティに参加させていただきました


nicoさんではイヴの手作り食のレッスンや
ハーブティーのレッスンでお世話になっています

LINEcamera_share_2014-12-04-00-00-59


ゆみ先生はお料理もとてもお上手なので
この日が楽しみで楽しみで・・・



まずはホットワインのスパイスのブレンドからスタート


授乳中なのでアルコールはダメかなと思っていたのですが
しっかりとばす方法も教えていただきました


クリスマスに作ってみようと思います


141202123207


そしてお楽しみのパーティーの始まり

LINEcamera_share_2014-12-03-23-53-07


自家製バジルのブルスケッタ


トマトの中身をひとつひとつくり抜いて
そこにトマトリゾットが詰めてあったり


LINEcamera_share_2014-12-03-23-54-42


サーモンのキッシュは具がたっぷりで
生地もサクサク


アボカドサラダも新鮮なお野菜や
ナッツがたっぷり


チキンは5時間も煮込んであるそうです


LINEcamera_share_2014-12-03-23-54-03


他にもボロネーゼとか
もっとあったのですが
息子も一緒だったのでしっかり写真が撮れず


私もこんなおもてなし料理が作れるようになりたいな。。。


もう全てが美味しかったです


LINEcamera_share_2014-12-03-23-55-23


スイーツはみんなで持ち寄り


nicoさんオリジナルブレンドのハーブティーで
ほっこりしながらいろいろな話をしました


息子もみなさんに可愛がっていただき
キレイなお姉さんにべったりで


LINEcamera_share_2014-12-03-23-56-11


これでもまだ4ヶ月なんですけどね


LINEcamera_share_2014-12-03-23-57-56


お腹いっぱいとても楽しいクリスマスパーティでした


ゆみ先生ありがとうございました