万博記念公園へ紅葉を見に行ってきました

LINEcamera_share_2014-11-22-23-54-49


赤橙黄緑と色付く葉はとても綺麗で
足もとに転がるどんぐりからも秋を感じました


公園内を走る「森のトレイン」という
可愛い汽車にも乗りましたよ


園内はとても広いので
景色を楽しみながら「森のトレイン」を利用するのもオススメです

LINEcamera_share_2014-11-22-23-47-35


「森のトレイン」に乗ると
植物の知識もいろいろと教えてもらえます


「もみじ」と「かえで」の違いを知っていますか??


「もみじ」という木はないそうで
かえでの木の葉が紅葉したものを「もみじ」と呼ぶそうです


また、「かえで」は蛙の手に似ていることから

「かえで」という名前がついたそうですよ


勉強になりました


公園内の中でも特に日本庭園の紅葉が素晴らしかったです

LINEcamera_share_2014-11-22-23-49-24

LINEcamera_share_2014-11-22-23-52-15

LINEcamera_share_2014-11-22-23-50-07


日本庭園内のお茶室はとても素敵だそうですよ


今回は行けなかったのでまたリベンジをしたいと思います


今日はポカポカ陽気で気持ちがよかったこともあり

息子もご機嫌さんでした


楽しいお散歩だったね

LINEcamera_share_2014-11-22-23-53-46


最後に太陽の塔の後ろのお顔!

怖い~!!


太陽の塔は70メートルもあるそうです


ちょっと不気味ですが私は結構好き

LINEcamera_share_2014-11-22-23-52-47


12月からは「イルミナイト万博Xmas」が開催されます


「太陽の広場」では音と映像のコラボレーション

「ビームペインティング」が登場し

太陽の塔が今年もまた凄いことになるみたい


これは行かなきゃだな


詳しくはコチラ に書かれています


そして紅葉は今がとても素敵なので

お時間があったらお出かけしてみてくださいね