有馬温泉へ行ってきました

まずは紅葉狩りを楽しみつつ
それ以上に「食べ歩き」を楽しみながら
温泉街を散策
LINEcamera_share_2014-11-28-01-48-58
LINEcamera_share_2014-11-28-01-47-03
LINEcamera_share_2014-11-28-01-49-48
有馬は紅葉のシーズンが一番賑わうそうです
LINEcamera_share_2014-11-28-01-53-33
有馬温泉と言えば金泉
LINEcamera_share_2014-11-28-01-46-05

有馬の伝統工芸品の有馬籠を作っているお店
「轡くつわ」さんにも行きました

LINEcamera_share_2014-11-28-01-50-38

籠の他にも箸やスプーン、ストラップなどの商品もありましたよ!

ちょうどお箸が欲しかったので夫婦箸を購入
そして、お箸置き・・・ではなく箸枕も

以来「お箸置き」ではなく「箸枕」と呼んでいます

LINEcamera_share_2014-11-28-01-51-10

お店の前の工房では職人さんが竹を編んでおられました

竹のとてもいい香りに癒されました


お宿は「有馬グランドホテル」へ

LINEcamera_share_2014-11-28-01-42-24

お庭もとても広く

LINEcamera_share_2014-11-28-01-44-50

夜のライトアップも綺麗でした

LINEcamera_share_2014-11-28-01-57-54

大浴場は迷惑になるといけないので家族風呂に

初めての露天風呂

気持ちよさそうでした

LINEcamera_share_2014-11-28-01-41-25

LINEcamera_share_2014-11-28-01-40-42

お料理も美味しく
従業員の方も親切で
とてもいい時間を過ごすことができました LINEcamera_share_2014-11-28-01-57-25

そして初めて親子三人、
川の字になって寝ました


親になったんだなぁという実感がわいてきて
嬉しかったです


またこうやってのんびり旅行ができたら嬉しいな