27歳。男性。飲食店での実質勤務あんまり。本人言わく高級店で働いてた。その割に何も知らない。入社から3週間。給料日の翌日にバックれ。

最近はめっきり面接もしないし来た人がどんな人で何をしてきた人なのか知らないまま現場で挨拶したりする。

面白い人と出会いました。

彼はうちに来て何をしたかったのか?
なかなか最近は社員も定着していてランチに少し現場を手伝う位に組織も進化して来ている中で彼は現れた。

久しぶりの逸材。

給料日の夜、深夜帯にうちの責任者にラインで一言。

『親父が死んだから当分休みます』

……親父が死んだ。
すげーことじゃねーか。
俺は真っ先に思い、香典も渡してやらなきゃいけないし本人の身の上さえ心配した。

10分もしたら…

『ありえねーな』

と反省。結局彼は電話には出ないけどラインには反応する。いわば現代の疫病みたいなもん。

この子、なかなかアホなんで面白いから続編にします。

ちなみに彼が出勤した初日だっか、二日目だったか…。店の中ではその嘘臭い仕事とかれの発言や言動に他の社員からも厳しい言葉が。

採用って難しい。

27歳。男性。安月給で見通しもない。頑張って欲しいけどあまりにレベルが低すぎてうちの見習いでさえ馬鹿にしてる。



今月も何件か面接が入ってます。
ピアチェーレで働くなら事前調査で食べきに来たり見に来たりしてください。

今後はアホは採用しません。