5月11日追加 OH!バンデスのイベント告知出演日程が決まりました

 第11回 癒しの花束

  日時: 2014年 7月 11日(金) 12日(土)
  時間: 10:30~17:00 (9時集合、18時解散)
  場所: 仙台市青年文化センター 3F 
        エッグホール、ミーティングルーム1・2、ギャラリー
  

 ※原則として、過去出展経験者、または関係者からのご推薦・ご紹介の方に限り受け付けます。
  あたらしく紹介を行う出展経験者の方は実行委員まで直接ご連絡ください。

 ※初参加の方は、個別の日程にてデモンストレーションを行っていただき、
  その後出店の可否をお知らせいたします。

  5月23日(金)までにお申込みいただいた方は、
  チラシに「出展予定ブース」としてブース名を掲載いたします

◆前回と変わった点
○前日19時より会場設営をいたします。可能な限りお手伝いいただけると幸いです。
○レイキのチャリティブースをなくしますので、レイキでのブース出展もOKです。
○お弁当の価格が800円となります。
※ほかは基本的に前回同様とします。

◆参加できる方
 ○ヒーリング、マッサージ、クラフト、アート等、人の手で作り出す「なごみ・いやし」系のセラピスト・作家
  専業にしているかどうかは問いませんが、責任を持ってセッションできる方に限ります
  (当日のセッションに際してトラブルがあった場合、状況により退場または次回以降の参加をお断りいたします。)
 ○原則として、過去の癒しの花束参加者またはお客様としてご来場いただいた方
  関係者からのご紹介で新規参加ご希望の方は、当日行うセッションのデモンストレーション
  をしていただいた方
 ○出展者全員で作る会です。実行委員会への参加、または準備や当日のお手伝い等を、
  出来る範囲でお願いしています。
 ○原則として、以下の「おねがい」をお引き受けいただける方↓

◆おねがい
 以下の、イベント開催に関して、会場等での作業にご協力ください。
 1~4のうち、少なくともひとつの参加をお願いいたします。

1.前日準備
   日時: 7月10日(木)19時~1時間程度 ※前日夜の作業となります。
   内容:ブース配置、配布物準備、案内表示の準備など
    搬入や、終了後各自ブースの準備も可能です。
    (ギャラリーの方の荷物はエッグホール内に保管します)
2.当日準備
   日時: 7月11日(金)9時~
   内容: 会場設営など
    非営利イベントで会場設営スタッフがいないため、皆さまのご協力で成り立っています。
    出来る限りご協力をお願いいたします!!
3.撤収作業
   日時: 7月12日(土)17時~
   内容: 会場の片づけと原状復帰、看板取り外しなど
4.広報活動の参加(OH!バンデスにてイベント告知に出演)
   日時:7月9(水)15:50~17:00位の予定
   会場:アンパンマンミュージアム斜め向かいのデイリーストア前に集合
   (仙台駅の改修工事に伴い、中継場所がアンパンマンミュージアムへ変更となるそうです)
   アイテム等をディスプレイし撮影していただくので、ご自身のブースの宣伝も可能です

◆参加できるジャンル
 ○見る・聞く・触れる等、お客様が癒し効果を五感で感じることができるセラピー
   例:マッサージ、アロマ、カラーセラピー、サウンドセラピー、
     レイキヒーリング(チャリティブースもあります)
     カードリーディング、アート等製作体験、癒し系アート展示、コンサート、
     癒し関連のワークショップ、など
 ○癒し系アートの展示(ギャラリーにて)
   (壁面への展示またはテーブル等にレイアウトしての展示が可能です)
 ○飲食物販売:その場でお客様に召し上がっていただける飲食物の販売
   (ドリンク、お菓子、軽食など:保健所の許可がある方のみ)
   ※仮設営業申請が必要な場合は各自の責任でおとりください

 販売のみの参加はできませんが(食品以外)
 体験のかたわらで、関連する作品やキット・材料等の販売はOKです。

◆出展メニュー関してのお願い
  会場では、気軽にたくさんのブースをまわって体験してほしいと思っていますので、
  お試しメニューや低価格メニューを必ず入れていただくようお願いいたします。
  (おおむね500円~1500円の内容:それに合わせて内容や時間もご検討いただけたらと思います)
  そのうえで本格的なセラピーやスペシャルなメニューも盛り込んでいくのはOKです♪

◆参加できないジャンル
 ・お客様が癒し効果やメッセージの根拠を五感で感じ取ることが難しいもの
  例:チャネリングやスピリチュアルカウンセリング、手を直接触れずに行うヒーリングなど
 ・体験なしで、販売のみの場合(食品を除く)
  例:天然石販売、占いグッズ販売など

 非営利でのイベントですので、営利目的と会場側から判断されるような出展内容はお断りいたします。
 詳しくは直接ご相談ください。

◆禁止事項
  ・宗教に関連のある団体または個人としての参加および勧誘等の活動
  ・申し込み内容と異なる高額セッション・販売や、無断で他イベント等への勧誘行為
  ・キャッチセールスやマルチ商法等と解釈できる行為全般
  ・その他、お客様や周囲の出展者に対する迷惑行為や、お客様から実行委員へクレーム(悪質な場合)が
あった場合

  ※以上の行為が発覚した場合、イベント開催中でも即刻退場いただく場合があります。


◆会場と出展料等
  ○エッグホール:ブース出展
     1対1などでの施術体験、対面でのミニセッション等
     募集:10ブース程度
     出展料:1日3000円 2日5000円
  ○ギャラリー:展示・ブース出展
     癒し系アートの展示、癒し系アートの製作体験ほか
     飲食物販売
     募集:5ブース程度、展示:2~3作家
     出展料:1日3000円 2日5000円 
         展示 1500円  (ブース+展示の場合、合計より500円割引き)
  ○ミーティングルーム1:ワークショップ
     定員 6名(講師等含む)の室内でのミニ講座等
     募集:1ブース
     出展料:1日3500円 2日6000円
  ○ミーティングルーム2 : ボディやフェイシャルなどの施術、ベッド持込み可
     エッグホールの小さめのお部屋です。落ち着いた空間での施術が可能です
     募集:3ブース程度
     出展料:1日3000円 2日5000円

 ※ブース出展の大きさはおおむね長テーブル1台と椅子3~4脚程度のスペースです
  展示はコンクリート壁面にワイヤー吊下げと、可動式パネル1枚(両面)が使用可です(分量はご相談ください)

 ※エッグホールとギャラリーのお申し込みに関して、
  出展者さまのバランスを考慮し会場を変更していただく場合がありますので
  あらかじめご了承ください。


◆オプション その他
  ○電源の使用 1日あたり200円
  ○お弁当 1個800円(任意)
前回大好評だった、Floraさんのお弁当です。
お値段が上がりましたが、内容もグレードアップするとのこと。お楽しみに!
  ※テーブル追加は、今回はありません。スペースの都合のある方はご相談ください。


◆タイムスケジュール

≪前日準備≫ ※お手伝いいただける方のみ
 19:00  集合
         全員で準備開始(約30分~1時間)
           準備ができたらお帰りいただいてOKです
         ブースの準備も可能です。
          (ギャラリーの方はテーブルごとエッグホールに保管、翌朝移動します)
 21:30頃には施錠します

≪1日目≫
  9:00  集合、セッティング
         準備出来次第、出展者相互での体験や交流をどうぞ
         (お客様のいる時間はなるべくブースを空にしないよう、
          出展者の体験は出来るだけこの時間で)

 10:15頃 ミーティング(顔合わせ)

 10:30  お客様入場

        昼食は各自おとりください

 17:00  終了・撤収作業
         翌日も出展されるギャラリーの方は、エッグホールにブースを収納します。


≪2日目≫
  9:00  集合、セッティング
         準備出来次第、出展者相互での体験や交流をどうぞ
         (お客様のいる時間はなるべくブースを空にしないよう、
          みなさまの体験は出来るだけこの時間で…)

 10:15頃 ミーティング(顔合わせ)

 10:30  お客様入場

        昼食は各自おとりください

 17:00  終了・撤収作業
         完全に原状復帰します。
         各ブースの片づけの後、テーブル・椅子等の位置を元に戻します。

 17:50頃 撤収完了
         打ち上げ(詳しくは追ってお知らせします)
         ささやかですが、皆さんとの交流の場になればと思います(^-^)

 ※都合により早めの撤収をご希望の方などはあらかじめお申し出ください。
  プログラムの原稿や当日のブースにも、その旨表示いただけるとトラブルも少ないかと思います。

 ◆持ち物
 ○各自のセッションに必要なアイテム
 ○つり銭
 ○領収書、筆記用具等、各自に必要な事務用品
 ○テーブルに掛ける布や、看板・メニューの表示など(任意)
   (テーブル等への掲示はビニールテープをご用意ください)
 ○名刺やパンフレット、ショップカードなど(任意)
    (会場内にパンフレットを置くスペースを設ける予定です)
 ○電源使用の方:延長コード(ブースが電源の近くでない場合があります)

 ◆注意していただきたいこと
 ○予約をご希望のお客様のために、待ち時間の表示や予約表など
  セッション中でも見やすく予約しやすい工夫をお願いいたします。
 ○昼食やブースで出たゴミやは各自お持ち帰りください。
 ○会場内の施設(テーブル・イス等も含む)はすべてセロテープ貼り付け禁止です
  (ビニールテープ使用のこと)壁面はビニールテープの貼り付けも禁止ですが、
  スチールの部分があればマグネットの使用は可能です。
 ○貴重品や各自のアイテム・商品等の管理は各自の責任でお願いします。
 ○会場内での火気の使用は消防法によりできません(キャンドル・お香・セージ等も不可)
 ○電源の使用は、付帯設備使用料が発生しますので、あらかじめお知らせください


音譜お申し込みはこちらから音譜

(↑お申し込みフォームが別ウィンドウで開きます)