もーらーはーらー | 人生は眠りにつくまでのひつまぶし。「うなぎかよ!」

人生は眠りにつくまでのひつまぶし。「うなぎかよ!」

最近のゲームって説明書がないことがよくあるよね。

ここ2週間ほど母が具合悪くて、

とりあえず一番大変な時期は過ぎて、

なんとか元気になってはいる。


ここ2週間ほどは、

オイラも母の看病をしたり病院に連れて行ったりして、会社もほとんど休んでた。

それでも母が元気になり始めたからぜーんぶ良かったーで済む話。

仕事はまた頑張るし、

そもそも母が元気であればこその頑張れる仕事。


今日は兄も心配して様子を見に来てくれた。

ここ2週間も兄を頼りにしていろいろ相談してきた。


それで今日は兄も安心して帰っていった。


ところが、

これに腹をたてたのがまた父親…。

母の看病は一切しなかったし、

休みの日でも病院に連れていってくれなくてパチンコの行って負けて荒れる始末(笑)

夜は具合悪くて母が寝てるのに酒ばかりのんで騒いでた。

そして母には、

兄夫婦に心配をかけるなとぐぢぐぢ。

まぁ具合悪いんだからしかたないだろって普通は思うはずなんだが…。

それでも、まだ具合が悪いだか!と怒鳴ったり。


それで今日は兄が母のために来てくれたことが気に入らなくて、

自分の体調のことを兄に心配してほしかったらしく、てか、酒のんでんだから大丈夫だろ(笑)

バカか(笑)

そんで兄が帰ったあとには酒をのんでまた母にぐぢぐぢ言って泣かせて…。

ここでいつもならオイラが出ていって頭に血がのぼりパニックになって自傷しながら父親に土下座するんだが(笑)

これもうバカというか病気でしょ!

オイラはもう精神的に壊れてるよたぶん。


だからとりあえず今回は知らんぷりしてた。

だってオイラがパニックになれば母がもっと悲しむじゃん。

そんなこともオイラは分からなかったわけで…。

それにオイラがパニックになったりおかしくなればなるほど父親は喜んでニヤニヤしてて、

しかもそれを親戚に言いふらすわけで。

まぁこんな家族はとっくに詰んでいるんだが…。


離婚すれば済む話だが、

オイラも心身共に病んでてまともに働けないし、

生活をしていけない。

だからそこにつけこまれていじめられるんだが…。


でもこれもうどうにもならんでしょ。

こんな家庭もあるさ世の中には。

しかたないよ。


結局ここまできても母とオイラには不幸せが増えるばかりで、

父親はますます幸せな方向へ向かうわけで、

これが人生というものだ。

善悪で幸福が決まるわけではない。

善悪で幸福が決まってほしいというのは人間の願望なだけだ。


正しいと間違ってるがあるとしたら、

幸せな人が正しくて、

不幸な人が間違ってるということだ。


これが「空」というものじゃねぇの?

知らんけど(笑)