こんにちは♪


先日のことなんですが、ちょっと焦った事がありました💦


数日前に息子が、「学校で調理実習があるよ」と言ってました。

わたしは、「そうなんだ〜」って思ってたんですけど…。


さらに数日後、息子が、「調理実習、明後日から始まるよ」ってまた言うんです。

私、(そんなに楽しみなんだな〜)って思ってました。


で、息子が、『エプロンと三角巾いるよ』って。


え⁉️ そういう事?

そういう事は早く言ってーーー💦💦


エプロンはあるけど、三角巾がない!

あるはずなのに、どこを探してもない。

でも、あったとしても、息子が一年生の時くらいに作ったやつだから、多分小さい…。


で、翌日(調理実習の前日)に急いで買いに行ったのですが、ない、ない。

全然売ってない。


作るしかない!


時間もないし、バンダナをリメイクしてつくろ!


とっても手抜きで作りました。


息子が帰ってきてから試着してもらうと、


小さい…💦 ガーン😨


忘れていた。

息子の頭は思った以上に大きい。

しかも、もう5年生。


やばい、やばい、もう時間がない。

買いに行く時間もない💦💦💦


裁縫道具を漁ったら、ギリギリ作れる大きさの布発見💡

コロナが流行り初めの頃にマスクを大量生産していた頃の端切れがあったー。


で、🎵母さんが夜なべして三角巾作りました🎵

って、20分くらいで完成したんだけどね😆




多少小さくても仕方なし。

これがギリギリでした。


採寸もしてないので左右対称でもないし、急いでミシンかけたから縫い目もガタガタだけど、

まあ、間に合って良かった😊


学校に持っていかなくちゃならないものとかは、もっと早めに言って欲しい母でした。