こんにちは♪


こちら北陸地方

昨日は朝から大きな揺れがありました。



私は朝食の準備をしていて、子供達はリビングでテレビを見ていた所でした。


いきなり、携帯から地震速報の音がなって、久しぶりに聞いたので、私は一瞬、「何事?」と思ったけど、すぐに、「地震だ💦」と気づき、子供たちに向かって、「地震だよー」っも叫んだのですが、


子供たちはすでにダイニングテーブルの下に避難済み。

早い‼️


私もすぐにテーブルの下へ。


直後、かなり大きな揺れを感じました。

すると、娘が、「テーブルの脚持って!」っと。


もう、私なんかよりしっかりしてます。


学校での避難訓練の賜物ですね‼️


ちなみに、主人は寝ていたのですが、揺れてる最中に普通に2階から降りてきました💦


危ないので、揺れが止まってから降りてきてね。


また余震とかあると思うので、しばらくは落ち着かない日々になりそうです😭



気分を変えて、おやつタイム☕️


今日はこちら


抹茶好きの息子のために主人が買ってきた
クラブハリエ の抹茶のバームクーヘン






実は…、抹茶パウダーがついてたみたいなんです💦

知らなかった、気づかなかった…😰


もしかして、これは期間限定かな?っとか思ってちょっと調べたら、『別添の抹茶をふりかけてお食べください』っとか書いてある…。


いやー、全く気づきませんでした。


でも、抹茶パウダーなしでも、十分抹茶味を堪能できました。

すごく美味しかったです。


でも、またリベンジしたいなぁ〜😅