こんにちは♪


昨日はまた物凄く暑い日でした☀️


そんな炎天下の中、子供達は運動会でした!


私は朝早く起きて子供達のお弁当を準備。


子供達のリクエストを詰め込んだ、手抜き弁当完成。




保冷剤も使うけど、あまりにも暑いので、ゼリーを凍らせてさらなる保冷



お弁当の中身は…超手抜きです。すみません💦




娘のおにぎりは可愛く、のりアートでデコ。

(お兄ちゃんは、普通の昆布おにぎり希望)


昔の運動会と違って、子供達は教室で食べます。


私が子供だった頃は、グラウンドで家族みんなで食べるので、親が大きな重箱持参で場所取りしたもんですが。


今は、コロナの影響もあり、場所取り禁止。

運動会も競技は午前中で終わり。


あまりにも暑かったので、午前中で終わってくれて良かったです。



運動があまり得意でない我が子たち。

徒競走は毎年ビリにならないように頑張る!が目標。

だから、今年も特に期待はせず、楽しく応援📣


そしたら、なんと、お兄ちゃん、今年は…、

100m走は3位

60mハードルは2位

3位までが得点になるので、どちらも入賞です!

逆に驚き‼️ 


お気楽に見てたのに、急に熱が入り、

「行け、行けー! 頑張れー‼️」と叫んでました😄


実は、もう一月以上前から、毎朝早くに主人を起こして町内を散歩(走る訳ではない😅)してました。

「運動会でビリになりたくない!」

っという強い信念で頑張ってました。


ちゃんと結果でたね⭐️

すごい、すごいよ。


娘は徒競走、宣言通りビリにはならずに頑張りました。

そして、娘の団(4団に縦割り)は総合優勝🏆したので、超喜んでました。

なので、今年の運動会は2人ともニコニコ😀で幕を閉じました!


応援も楽しかったよ!ありがとう😊