こんにちは♪


昨日は朝から雨が降ったので、桜が随分と散ってしまいました🌸


さて、昨日は私の歯科の日でした。

3ヶ月に一度の定期メンテナンスです。

これが、あまり気が進まないんです。


なんでも、私は歯石がつきやすい体質(?)らしくて、転勤で転居する度に歯科が変わるのですが、どこに行っても「歯石がつきやすいタイプ」と言われます😨

なので、毎日頑張ってしっかり歯磨き🪥しています。


で、ちゃんと歯磨きできてるかどうかチェックされるのが怖いんですよ😅。なんか…。


今日もとりあえずオーケーいただきました。良かった👏


ただ、以前から奥歯に一本少ししみる歯があるんですよ💦

虫歯ではなくて、歯を強く磨き過ぎてしまうかららしいのです。

今回もあまりひどくはないので、お薬を塗ってもらいました。これでまたしばらくは安心です。


そして、シュミテクトの試供品をいただきました。

いつもシュミテクトを使用しているのですが、今回は新しくなったそうです。


シュミテクト プラチナプロテクトEX



歯の内側と外側からダブルでプロテクトしてくれるとかなんとか…。


しばらくこちらを使用してみたいと思います!

ちょっと味が苦手ですけど…😅