こんにちは😃


今日も暖かい日になりました。

朝ゴミを出しに行く時、ランドセルに黄色いカバーをした小学生がたくさん、お父さんやお母さんと一緒に登校してました。

最初、『今日は何かあったかな? 入学式は終わったし…?』って一瞬考えたのですが、はっと思い出しました。

新一年生はしばらく親が付き添って登下校するんだ!

そう、ランドセルに黄色いカバーは一年生の印。

かつて私も長い間登下校に付き合いました。

なんせ、前の学校では近所に子供がほとんどいなくて、かなり寂しい登下校。心配でもあるし、ずっと一緒に歩いたなー。懐かしい😊



さて、今日は待ちに待った、新しいダイニングテーブルとチェアーが届きました!

こちらです。



カリモクというメーカーのものです。

最初は飛騨家具を見ていたのですが、こちらを見つけたとたんに心を奪われたました😍

手触りも良いし、すごく気に入りました✨


椅子もフレームとクッション部分の色を自分達で決めました。この色合いがかなり気に入ってます!


ダイニングテーブルを買い替えた1番の理由は、サイズ。今までのは、135センチでした。

子供達が大きくなって、特に息子と主人が並んで座ってると、ご飯食べてる時にちょっとぶつかるんですって。

確かに、見てる方も窮屈そう。

だから、今回は165センチにしました!

これでゆったり座れるね✌️


ちなみに、椅子ですが、背もたれにスリットが入っているのと入ってないので迷いました。


見た目はスリットなしの方が良かったのですが、このスリットがあると、毎日の掃除の時に移動させやすい‼️

主人も子供も、どっちでも良いよ…とのことだったので!私の独断で決めさせていただきました。



さぁ、買い替え、買い足しリストの一つクリア。

少しずつ揃えていきたいと思います😄