こんにちは😃


昨日は意外にも晴れて、割と過ごしやすい日でした。我が家は家族でちょっとお出かけです。


金沢の香林坊あたりをぶらぶらしました🚶‍♀️



まずは、武家屋敷跡を見て来ました。

















入口に置いてあった甲冑から始まり、襖の絵や、お庭、刀、お茶室…、全てがすごい! 子供達も真剣に見入っておりました。



次に、香林坊のせせらぎ通りにある、大好きなチョコレートショップ サンニコラでチョコ🍫ゲット!

お目当てのチョコがなくて、今回はゆずジェット購入。また『今日のおやつ』の時にご紹介します😋




香林坊の大和という百貨店のレストランでしいのき迎賓館や金沢城公園を遠くに見ながらお昼ご飯。

あんまりゆっくり出来なかったけど、美味しかったー🥰




息子はカツカレー

(昨晩も、今晩もカレーなのに、まだカレーを食べるツワモノ)


主人と私は金沢らしくハントンライス

(半熟卵のオムライスにエビフライと白身魚のフライがのったもの。今日のは白身🐟ではなくヒレカツでした)



娘はオムライス

(金沢だからといってハントンライスに流されない強さ)



そして、大和のデパ地のお気に入りのお店でひな祭りのお菓子ゲット!

(ひな祭り以外のものもあるけど…)

まだ雛人形出して無い🎎…💦




金沢の最終目的地は美容院でした😄


その後、帰り際にゴールドウィンのファミリーセールに行きました。何点か戦利品があるので、また後日記載します。


なかなか充実した1日でした⭐️