こんにちは😃


我が家にまた新しい観葉植物が増えました!



ベンジャミン ですかね?




まだ小さいけど、すごく綺麗な形をしていると思います。



木のこの巻きついている感じもすごくかわいいです🩷


家に観葉植物を増やしたくてずっと探しているのですが、本当はもっと大きめを探していたのですが、

この子、鮮度低下のためか、たたき売りされていて💦。

もし誰も購入しなかったらきっと捨てられる…。

こんなに綺麗なのに…。


なので、一旦家に帰って主人に聞いてから、すぐお店に戻って購入しました。


確かに、家に置いて(玄関は寒そうなので、リビングにいれましま)しばらくの間はたくさん葉っぱが落ちました。

でも、しばらくお世話してたら、新しい葉っぱもたくさん生えてきて、元気に成長しています。


子供達は、この木がなんとなく、

『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』に出てくる『キー坊』に似ているってことで、『キー坊』と名づけました😁


キー坊、大きくなってね⭐️