こんにちは😃


ゆっくり新居紹介をしております。

かなりゆっくり過ぎて自分でも忘れかかっておりましたが、なんと、外構です。

ここまできました😊


まず、外部収納があります。

階段下を外の収納にしてもらいました。



(物を入れる前に写真を撮り忘れました。雰囲気だけですが、中はこんな感じです。)



タイヤ8本入る広さでお願いして、確かにタイヤ8本は余裕で入りますが、他色々と収納しきれなくて、密かに物置を購入した方が良いのではないかと思っております。



外構部分ですが、植栽は高木が4本と中低木が少し。


高木は、ハナミズキ、いろは紅葉、ナツハゼ、ソヨゴです。


木の種類はメーカーさんからのおすすめのところ、一本だけ変更してもらいました。それがハナミズキ。どうしてもいれたかった木です! 最初に入れたハナミズキはすぐ枯れてしまったのですが、2年は保証期間があるので、取り替えてくれました。


ちなみに、ナツハゼとソヨゴはリビングの窓の目隠しになっております。



中低木はアプローチとガレージを囲む感じです。


第三駐車場の端


アプローチの横


ガレージの後ろ


ガレージの後ろ


ガレージの左端


アプローチはこんな感じで、防犯対策もかねて、植栽以外の場所は家の周りもぐるっと砂利にしてあります。




ゆっくりお付き合いうただきありがとうございました。


一応、新居紹介が全て終わりました👏


次からは新居で取り入れて良かった家具などをまたゆっくり書いていこうかと思っております😆