こんにちは😃


節分の話が続いておりすみません💦


豆まきの後、今年の節分ディナーは

手巻き寿司!


いつもは恵方巻きを買ってたべるのですが、

今年は土曜日。

なので、久しぶりの手巻き寿司パーティーでした。



各々好きな具材を巻いて食べますが、

最初の手巻き寿司は、みんな無言で壁を見つめて無心に食べる。

恵方巻きスタイルです。



なぜか各々勝手にし始めてたのですが、なんか面白かったです!


綺麗に巻く人


大きな口より大きく巻く人


具材だけ巻く


お腹いっぱい食べました😆

子供達も大満足の節分ディナーでした‼️




うちの醤油です。

石川県金沢市にあるヤマト醤油味噌の

『香る生醤油 ひしほ』

めっちゃ美味しいです。

お刺身、お寿司にはスプレーが超便利です!








いくらと鰻はふるさと納税です!

我が家の定番で、冷凍庫に必ず入ってます。