こんにちは😃


今日は『スワッグ』作りに初めて挑戦しました!


ちなみに、『スワッグ』とはドイツ語で壁飾りみたいな意味があるらしく、ドライフラワーを飾ったものとかリースとか総じてスワッグと言うようです。

厳密には違うかもしれませんが…😆


で、本日作ったのが、こちら





あんまり上手ではないな😅


今回のお花は、ミモザがメインらしく、それにユーカリとか、名前忘れちゃったけど、ピンクや白のお花、そしてゼンマイなんかを束ねました。


お花を束ねるだけだから簡単なのかと思ったけど、なんとまあ難しい💦

お花が思った向きに、形になってくれない。


描いた理想のイメージには程遠いものになりましたが、楽しかったのでオッケー⭐️です‼️


持ち帰って早速玄関に飾ってみました。

香りがすごく良い!

子供達も『綺麗だね、良い匂いだね』っと言ってくれました。

乾燥するまでにしばらくかかるようですが、その変化も楽しみです。


また挑戦してみたいです🌟



手作りキット見つけました!


 



やっぱりプロが作るのは素敵💓