こんにちは😃


昨日届いたふるさと納税のカニ🦀をカニ鍋にして食べました!


うちの場合、カニは出来る限りそのまま入れる派です。

今回はそんなに大きくないカニだったので、4人分入りましたー!

なんて贅沢😆 カニしか見えないよ🦀


実は、これには訳がありまして…、


私が小さい頃から、私の実家では、

『北陸に産まれたからにはカニくらい自分で捌けないと恥ずかしい』

と言う母の教訓により、カニの食べ方を教わりました。

母の北陸産まれの教訓は他にもあるのですが、それはまた機会があれば…。


話は戻って、私も母の教訓通り、子供達にカニの食べ方を教えるため、そのまま出してます。


自力で捌いて食べるのよ😁


最近ではすごく上手に食べれるようになりました‼️


そうそう、カニのお味は…、

大雑把な解凍をしちゃったけど、美味しくいただきました👍


ちなみに、私と主人は甲羅酒を楽しみました😊


蟹味噌とお酒ってサイコー!🦀🍶