今日はおじいちゃんのバースデーパーティーで一緒にご飯を食べました😆


あいにくおばあちゃんは用事があり、今日はおじいちゃんと私たち家族でお祝いです🎉


ココスです😁

おじいちゃん、子供達の行きいところでオッケーしてくれます✨


ご飯の後は、おじいちゃんのお家でまったり。

ケーキ🎂を買って行ったのですが、もうお腹いっぱいで食べられませんでした。

ハッピバースデー🎵の歌でお祝いできなかった💦ごめなさい。


おばあちゃんから、おじいちゃんに『息子家族接待マニュアル』なる指示メールが来てたらしくて、


家についたら、お菓子だして、コーヒー☕️いれて、お土産もたせて…って。


主役のおじいちゃん、たくさん働いてくれました😅

久々にお家に遊びに行くとかじゃないから、そんなにしてもらわなくていいのに💦

いつもありがとうございます😊


ふと見たら、おじいちゃんの特別算数講座が始まってました!



柿を使って、分数の計算から始まり、最後は因数分解まで説明してくれてました。

おじいちゃん、すごく丁寧で分かりやすい。そして、優しい。

息子、「面白い!」って。

良かったね😆