出張中の主人から連絡が来て、

「知り合いがザクロとライムを届けてくれるから家にいて」と言われて、

ワクワクして待ってました‼️


で、その流れで、私が小さい時は裏山で自生しているザクロやアケビをとって食べたなぁ〜って昔話を子供達にしていました。(ど田舎なもんで😊)


ザクロはたまにお店で売ってるのを見かけるけど、アケビは見かけない。

子供達もアケビは見たことも食べた事もない。

アケビを食べさせてあげたいなぁ〜なんて思ってました。


そしたら、なんと!!

持って来てくださった箱の中に、アケビ入ってるーー‼️

なんとまあ、立派💓



「子供達よ、これが話していたアケビだよ!」っとテンションMAXになってしまいました⭐️



綺麗に熟してる!


子供達、初めて食べるお味は…?

「ザクロはちょっとすっぱいけど、アケビは甘くて、どちらも美味しい😋」ですって。


本当にすごく美味しくて懐かしかったです!

ありがとうございました😀