新築戸建てに引越し、病気で寝込んでいる間にひと月が経過してしまいました😅


昨日は一カ月点検でした。

昨日記載したように、現場監督さんがあちこち点検してくださり、特に問題はありませんでした😄


で、私達が入居後感じた不具合を報告させていただきました。


まず一点目

玄関の靴の収納の下のライトが接触不良。かなりの頻度で点灯しない。

→ こちら、すぐに交換してくれることになりました。


二点目

寝室の窓下の巾木が浮いている。

→ こちらも、出来るだけ早急に対応してくれるそうです。


三点目

階段と二階のスイッチの配線を逆にしてほしい。

二階に上がったところにあるスイッチですが、階段の電気が上で、二階の電気が下という…。なんか…、逆。

ダメ元で言ってみたら、

→大丈夫です。直します!って😊 

 逆に、気づかずすみませんって謝られてしまいました。良い人ー❗️


四点目

先程のスイッチと同じで、リビングにあるスイッチ配列がちょっと不便。

→こちらも、直してくれることになりました‼️


特にスイッチに関しては直してもらえると思ってなかったので、言って良かった〜ってしみじみ思いました😁



さて、今日は娘がお稚児行列に参加しました。

娘、これが3回目。息子の3回と、娘の2回はコロナ前に済ませていて、娘の最後の一回をずっと探して待っていました。どうしても3回参加しないといけないってことではないのだけど、できる事なら3回参加させてあげたくて😅

(私も子供の時に3回お稚児さんをしてるので)

ようやく今日実現できて、ホッと肩の荷が降りた気持ちです。

暑い中🥵、この衣装で歩くのは凄く大変だったけど、着物好きの娘は超ご機嫌で最後まで歩いてくれたので良かったです⭐️