こんにちは


今日も こちらのブログに来ていただきありがとうございます。


私には1人子どもがおりますが、ちょっと見て!ちょっと来て、と聞かれた時にすぐ行かず、目の前の様子を済ませたいからと『ちょっと待って』がつい出てしまいます。


子供にいつもちょっと待って 待ってばっかりだとクレームを言われて、たしかになぁと反省しました。


最近注意してちょっと来てと言われたら、とりあえず今の作業を止めて、見に行ったりすると 意外に1分もしないで用事が終わったりするので待たせることもなかったんですね。


さすがに遊んでと言われた時にご飯の後片付けも全くせず遊ぶのはちょっと大変なので ある程度 片付けてから一緒に遊ぶようにしていますが、なるべくちょっと来てみて の時には一旦 手を置いてとりあえず行ってみるように最近心がけるようにしています。

子供は大きくなったら親になんて気にもかけなくなって話されることも少なくなっていきますからね。


それでも余裕がなくなると、つい『ちょっと待って』と出ることはありますが、思い出して頻度を少なくなるようにしていきたいなと思います。


それでは今日も皆さんにとって素敵な1日でありますように✨