こんにちは


こちらのブログに来ていただきありがとうございます。

デジタルデトックスをするのが今年の目標の一つですが、ついスマホに手を伸ばしてしまいます。最初は何かを調べようと思ってスマホを手に取るのですが その後 つい X を見たり メールをチェックしたり 他のことを検索したりしてしまっています。


スマホから、一定時間手を離すために

まずは

 1. スマホを見て良い時間をつくる

 2. それ以外は他の部屋に置く

 3. 機内モードに設定か、wifiを切る


個人的に他の部屋に置いて機内モード設定はスマホに気をそらすことが少ないと感じます。

スマホを見て良い時間は


朝の30分

お昼の休み時間

夕方16−17時


で試してみようと思います。

これが1番難関ですね。


何か検索したい、気になることがあったら

メモしておいてスマホ見て良い時間にまとめてやるようにしてみます。これでスマホから離れる時間を増やしたいな。


それでは今日もみなさんにとって素敵な一日になりますように✨