こんにちは!

今日もこちらのブログに来ていただきありがとうございます。


もう、2024年がはじまりました。


年のはじめ、今年の抱負は以下のとおりです。


1. 毎日ワクワクすることをする

  家族のことや日々の生活でToDoすべきことばかりに追われていて、本来自分が何が好きだったか忘れていました。昔こんなの好きだったな、というのを思い出して1日10分15分でもはじめてみようと思います。まずはピアノを弾くのを復活させます。


2. デジタルデトックス

ついついスマホを見てしまう時間が長くなっていました。SNSやメールチェックはお昼にはじめて見るとか、1週間に1日はスマホをオフにしたいです。


3. ぶっとんだ夢を妄想していい気分

ぶっとんだ夢を妄想していい気分でいる。ちょっと変な人みたいですが、自分のブロックを外したり、考えるだけでにやにやしてしまうことを1日の終わりに考えるようにしたいです。

日々メディアは災難やネガティブなニュースが多く、脳もそういう情報を探して自分の防御しようと働きます。

努力しなくてもそういうニュースは入ってくるのでありたい、こうなりたいことを考えて味わう時間をとろうと思います。


今年は自分を労って、🐲龍年の上昇気流に乗って楽しいこと、ワクワクすることを、たくさん味わっていきたいと思います。



みなさんにとってすてきな年になりますように。

今年もよろしくお願いします🙇