こんにちは。

 

こちらのブログにいらしていただき、ありがというございます。

 

松竹梅でデトックス、というタイトルですが、

日本酒の松竹梅ではなく(笑)松、竹、梅、どれもデトックスや体にいい作用をもたらすので

語呂もいいし、取り組みやすいかと思います。

 

 

 松: 松葉茶 松葉パウダー

 竹: 竹炭パウダー

 梅: 梅干し、梅エキス、梅酢

 

どれも好みでお茶で飲んだり、ご飯のお供に少し梅干しや梅エキス、

梅酢でサラダのドレッシングで食べたり、日常に取り入れやすいようにいれてみてはいかがでしょうか?

 

私は松葉茶を飲んだり、梅エキスを舐めたり、ご飯に梅干しや梅醤番茶で飲んだりしています。

竹炭は食べすぎの時とかにお湯に少し入れて飲んだりします。

少し体調が悪い、あるいは風邪気味の時に梅系のものや松葉茶を飲んでみてください。

 

では、今日も素敵な一日でありますように!