【九州で一番高い所にある温泉♪】 | 糟屋郡粕屋町の美容室Pia(ピア)サロン日記

糟屋郡粕屋町の美容室Pia(ピア)サロン日記

☆貴女の“なりたい女性像”を叶えるサロン☆
私たちは「洗練された大人の女性に”美と癒し”の空間と時間の提供」を
つうじて笑顔と自信の創造のお手伝いをいたします。
五感でくつろげるサロンを目指しています!

こんにちは、オーナーの篠原ですニコニコキャップ


九州も先週、ついに梅雨入りしましたね雨


この時期見頃を迎えるのが、ミヤマキリシマですね。合格


九州では、阿蘇・久住がトレッキングを兼ねて


行くのにちょうど良いですね!音譜



トレッキングの後のお楽しみは、やっぱり温泉温泉ですよね!


今回、ご紹介するのは九州で一番高いところ標高 1,303mに


ある温泉温泉<法華院温泉山荘>さんです。




(2014.11.3撮影:紅葉狩りで訪れた時に入湯温泉


トレッキングコースは、


長者原ビジターセンター駐車場~雨ヶ池~坊ガツル~法華院温泉山荘





法華院温泉山荘~すがもり小屋~長者原ビジターセンター駐車場




案内板中央の三俣山をぐるっと一周するコースです。


久しぶりに訪れた山荘は、以前より立派にリニューアルされており、


展望デッキも新しく出来ていました。目 (2003年リニューアル)





ちょうどこの日は、大船山が初冠雪とのことでした。にひひ


今の時期だとミヤマキリシマの群生が山一面に咲きます。合格


温泉温泉でほっこりしたあとは、定番のスガモリ小屋の鐘を鳴らして(笑)





長者原方面へ下山して行きます。





近くで見る三俣山は、雄壮な佇まいです。





下山してから、<長者原ヘルスセンター>さんで


贅沢にも二度目の温泉温泉に入りました!





湯船の窓からは、一周した三俣山と硫黄山の噴煙が見えます。


トレッキング最後の締めは、やっぱりこれです(笑)





ちょうど今、見頃を迎えたミヤマキリシマ群生を見に


梅雨の晴れ間にトレッキングも良いかもしれませんネ!



そんな時、女性の方に一押しオススメのウォーキングシューズ、


NB(new balance)の<WX711 BV>です。



とても軽くて歩きやすいモデルで、


なかなかかわいいですネ!音譜




ブログ村、ジャンル別ランキングに参加していますアップ



今日の記事が「いいね!」と思った方は、


応援フラッグクリックをお願いしますお辞儀


ボタンをクリックすると「ブログ村」に飛びますDASH!


ダウン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

    貴女の“なりたい女性像”を叶えるサロン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          ☆ Piaのコンセプト ☆



 洗練された大人の女性に



    『美と癒しの空間と時間の提供』をつうじて



       笑顔と自信の創造のお手伝いをいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆プロフィール      ◆こだわりのアイテム



 ◆創業ドタバタ記     ◆店舗地図



 ◆お客さまの声      ◆ヘアーカタログ


              粕屋の極上キレイ

 ◆CALL   092-938-5990 (予約優先制)