【姫路城を借景に、官兵衛弁当を食す♪】 | 糟屋郡粕屋町の美容室Pia(ピア)サロン日記

糟屋郡粕屋町の美容室Pia(ピア)サロン日記

☆貴女の“なりたい女性像”を叶えるサロン☆
私たちは「洗練された大人の女性に”美と癒し”の空間と時間の提供」を
つうじて笑顔と自信の創造のお手伝いをいたします。
五感でくつろげるサロンを目指しています!

こんにちは、オーナーの篠原ですニコニコキャップ



前回の「播州城郭ツーリングDASH!の続編です


ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館 」と合わせて


もうひとつ楽しみだった「好古園 」へ足を伸ばしました。




ちょうど訪れた時に、「創作人形展」が開催されており、


まず目にも鮮やかなこの芝桜です。芝桜





「好古園」は、姫路城を借景に池泉回遊式の庭園で、


数寄屋建築をはじめ、九つの趣の違った顔を持つ


姫路城西御屋敷跡に約1万坪もある庭園です。ひらめき電球




ちょうどお昼時で、お腹も減っていたので、


園内にある「活水軒」に寄りました。割り箸


迷わず注文したのは、「官兵衛弁当」(笑)




定番の合子朱塗兜のお椀を開けると





食後には、サービスの目薬の木のお茶でした。叫び





せっかくなので、創作人形展の作品をいくつか


ご紹介します。


<銀白檀塗合子形兜>           




<光姫お輿入れ>



<官兵衛 初陣>             



<姫路城と夜桜>


<有岡城幽閉>



<黒田如水>



<黒田長政>                 




<黒田節 母里太兵衛>


<黒田二十四騎> 




そして、なんといっても見所はお庭ですが、


続きは、次回へ…。



ブログ村、ジャンル別ランキングに参加していますアップ


今日の記事が「いいね!」と思った方は、


応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀


ボタンをクリックすると「ブログ村」に飛びますDASH!


ダウン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

    貴女の“なりたい女性像”を叶えるサロン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          ☆ Piaのコンセプト ☆



 洗練された大人の女性に



    『美と癒しの空間と時間の提供』をつうじて



       笑顔と自信の創造のお手伝いをいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆プロフィール      ◆こだわりのアイテム



 ◆創業ドタバタ記     ◆店舗地図



 ◆お客さまの声      ◆ヘアーカタログ


              粕屋の極上キレイ

 ◆CALL   092-938-5990 (予約優先制)