がんばることを放棄しない | わたしの心の整理のためのブログ

わたしの心の整理のためのブログ

心の中にある思いを残したくて書いてます。読み返すことはないけど常に今をみつめるためここで整理したいと思います。

毎日がんばってる。

老化にあがない

人生の構図になかった運動を

続けている。



若いときには戻れないけど

今できることをやる!

そう自分で決めて

ハッパかけてるのが楽しい。



楽をするとか

嫌なことはやらないとか

いろいろ試したけど



自分にしっくりくるのは

少し負荷をかけて

がんばることだった。



87歳の伯母の介助をしていて

つくづく思う。



やりたいことはやれるときにやる。

人はいつかできなくなるときがくる。

そのときに手放せばいい。



まだ手放したくなければ

やれるとこまでやればいい。



自分の美学のために

曲げられないこともある。



まだ仙人になるには早いので

我を通してしまうけど

それも自分。



ただ

素直でいたいと思う。