これまた仙台の誇るオリンピック2大会金メダリスト羽生結弦様とのツーショット写真やサインが掲示されておりましたラブ



いい写真ですね~爆笑


それに千日回峰行等で使われた道具も展示してありましたびっくり



修行に使われた法具、まじヤバいですよ滝汗クラッとする


素晴らしいびっくり
こんな修行道具が見れるなんて、凄すぎ!

護摩修法の席は、最近は運良く亮潤大阿闍梨のお近くが多くなって来たのですが、それでもいつも3列目になる事が多くて、中々じっくり作法を見る事が出来ないですが、参列出来る事は本当にラッキーです。

太鼓やお輪の音も凄い浄化作用があります。
始まりの太鼓が鳴ると私はいつも跳び上がりそうになります。後ろのモノとか見えないあれこれがビビっているのが分かる
お輪は身体の隅々まで沁みます赤ちゃん泣き心が洗われるわ〜

大阿闍梨のお声も素晴らしいニコニコホレボレ
人を超えて次元は神仏に近い響き。

一番前の列の方は汗ダラダラの方も見受けられました。これも修行なのですよ
大阿闍梨は、一番熱い場所でお経を唱えたり、印を組んだり、色々されている筈なのに汗1つ見えません。
修行を達成された方は、やはり人としての常識を超えていらっしゃるのです。身体も心も凪。揺らぎすらない

大阿闍梨の印を組む姿や行法を注視していると
直ぐ側の席にチラチラと怪しい動きの人がいます。
アレ?知り合いの様な…

帰りにお声を掛けたら、
まさよさん宮城リトリートや東国三社巡りでもご一緒した龍桜音さんでした爆笑


まさよさん交流会にもご一緒でしたのですが、タイミングが悪くお会い出来なかったのです悲しい

まさか慈眼寺で会えるとは爆笑ワーイワーイ

バスの席が近く「慈眼寺の護摩修法にお互いに行っている」話しをし、
いつか会えるかも…と思っていたら
とうとう叶いましたおねがいチョキ

お話ししたかったので、駅まで車での送迎をお誘いしたのですが、バスで帰る約束の方がいらっしゃるとの事だったので、また今度ね〜(^^)/~~~
とバス停でお別れしました。


震災の起きた東北の地、仙台の慈眼寺に塩沼亮潤大阿闍梨がいらっしゃる、それだけで尊いです。